オフィシャルブログ

湘南台 居酒屋 風 日本酒 刺身 ハイボール 美味しい

 

久しぶりの更新になってしまいました💦

 

今日は以前のブログで書かせていただいた日本酒について!

(届くまで時間がかかるのでまだ来てないのですが。。。)

まだ飲んだことがないので蔵元さんからの資料からの情報をお届けします!

 

『 百十郎 純米吟醸 冬のオリオン 』  ≪岐阜≫

 

大辛口生原酒。

フレッシュドライという新境地!冬の夜空のようにスキっとしたお酒。

 

清涼感のある華やかな香り、つややかなテクスチャー。

透き通った酸がクリアな爽快感を感じさせる。

フレッシュながら凛としたドライフィニッシュ。

 

蔵元さんのおすすめするこの日本酒に合うお料理例は

ブリしゃぶ、あん肝、寿司(特に光物)、天ぷら など。

 

まず、名前に惹かれましたよね!

あと大辛口、そしてドライフィニッシュ!

フードペアリングもばっちりなので入荷した際にはぜひお料理合わせて召し上がっていただけたらと思います!

 

湘南台 創作居酒屋 風